FC2ブログ
loading

CG 猟団四季 夏

Posted by Genesis on 03.2011 CG   7 comments
Genesisです。

まずお知らせで、このシリーズの春の記事タイトルが「CG 描き描き中 その7」でしたが、まとめたかったので「CG 猟団四季 春」に変更ました。
記事番号は以前と同一です。


-CG-
nonamesmall02.png
※クリックで拡大
※別バージョン1はこちら→(表示用)
※別バージョン2はこちら→(表示用)



-イラストに関して-
今回は同猟団のハンゾウさん(個人ブログ:HHH)にモデルになってもらいました。
イメージは夏のつもりです。
全体的な構図は若干考えていましたが、ポーズを決めるとその構図と合わず、ポーズから構図を再構成することになりだいぶ時間がかかってしまいました。
あと夏のイメージを少し挙げてもらった時に、「暑い」というワードを頂き構成しようと思いましたが、どうしても組むのがきつく、武器辺りで無理矢理入れることになりました。
ただやっぱりキツかったので、炎というよりはちょこっとトロピカルな感じにしてしまいました。
武器は剛テオの炎王大剣です。
イラストの細部がよく見えないと思うので、一部拡大しました。
2011040301.png
※クリックで拡大
グラデーションのカラーはできる限り実物と似せましたが、武器の質感は自分の好きな感じをだしてしまいました。
ヒプノック系のお話しですが、肩あたりの青い羽根がスクリーンショットを見たときは若干硬そうな感じがしたのでだいぶ荒目にしてしまいました。

右下の植物の葉に見える部分は、実は元は向日葵を象ったものなのですが、向日葵っぽく見えなくなってしまいましたね。
前作同様にイラスト的にダメになりそうなところはカットしたり、分からない程度に装備のデザインを変えたりしています。


-私信-
リラさん,ハンゾウさんへ
今回もブログタイトル専用のサイズを用意させていただきました。
もし宜しければお使いください。
[ forblogtitle02.png ]
[ hhhforblogtitle.png ] for HHH

SkyDriveでも同じものをダウンロードすることができます。
他サイズも作成することができますので、もし宜しければご相談ください。


-DL-



-関連記事-
CG 猟団四季 春
CG 猟団四季 夏

  

menu

Memo.htmlへようこそ
タイトルの通りメモ帳のような感じで使われているブログです
ごゆっくりご覧になってください  

公開記事の一覧表示
リンク

recent entries

categories

mail

ご意見・ご要望・ご質問などお気軽にどうぞ
お返事に数日間ほどお時間を頂きますがご了承ください
下記のアドレス◎を半角@に変換してお送りください

Memo.html.info◎gmail.com

name:
address:
title:
main: