FC2ブログ
loading

スポンサーサイト

Posted by Genesis on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHF ルーツ大剣ソロ

Posted by Genesis on 13.2010 ルーツソロ   0 comments
-装備-
ペルレクラフト攻撃力1152 会心0% 火 620 毒 90 リーチ極長
頭アルマ胴以下イクス、カフ匠PA。

-スキル-
攻撃力UP【大】,見切り+3,女神の抱擁,火属性攻撃強化【大】,高級耳栓,火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1

-動画説明-
ペルレクラフトかオリンポスかどちらでも行けるのですが、匠が付いて火大も付いてる装備があるので、ペルレクラフトを選びました。
どちらもリーチが極長で簡単に頭に届き、頭破壊が簡単です。
ペルレクラフトのメリットとしては、そこそこの攻撃力に高い火属性(火大で内部属性値83.7)。
デメリットは双属性で毒が出ることです。
なぜデメリットに毒が出ることを挙げるのかというと、内部属性値は10.125であり1度の攻撃で10程度の毒属性しか与えられない上に、ルーツの最初の毒耐性値が400(2減少/秒)ですので、例え連続で毒が出たとしても、手数が少なくなってしまう大剣でこの状況では毒なんぞ付きません。
対してオリンポスのメリットはペルレクラフトを上回る攻撃力。
デメリットは属性値が低く、属性大スキルが付いた良い装備セットを所持していないことと、マイナスの会心率。
龍属性ですが表示属性値が320とちょっと頼りないし、会心が全体で15%になってしまうので、今回はペルレクラフトを選びました。
女神の抱擁は火事場にするとき邪魔くさいですが、助かったときもあったので微妙な感じです。でもやっぱり邪魔くさい。。

また最初は体当たりで火事場にします。
硬化していないときは狙えるときに頭を狙い胴体もちょこちょこ攻撃していきます。
硬化したら落雷に注意しながら胴、尻尾部分で餅つき攻撃をしていきます。
落雷位置を覚えているのと覚えていないのでは全然やり易さが違うので覚えた方が良いです。
頭を狙う際に注意しないといけないのは、前へ急に伏せてくる動きです。

この動画とは関係ないですが匠なしで白ナスソロするときはナナランスがオススメですよ〆

00:42クエスト開始
13:44肉質硬化確認
39:00肉質硬化解除確認

音声はPCとは別撮りなのでパフォーマンスに影響されることなく録音することができました。
ただ、動画編集時につけるのですが、1度クエストの時間分コーデックしないといけなかったので大変でした。
今回も動画5つ分けでAjaxを導入します。

-動画-
動画を見るには下の各帯をクリックしてください。
00:00 ~ 09:30
09:30 ~ 19:00
19:00 ~ 28:30
28:30 ~ 36:30
36:30 ~ end
※音声が流れますので音量に注意してください
※再生中に閉じないように注意してください


-こちらで動画が見れない場合-
MHF 大剣ルーツソロ YouTube再生リスト(外部リンク)
↑こちらへと飛んでください。

-関連記事(新着順)-
MHF ミラルーツ(祖龍) ガンランス 裸ソロ
MHF ミラバルカン(紅龍)裸ソロ ガンランス
MHF ルーツランスソロ
MHF ルーツ双剣ソロ
MHF ルーツ狩猟笛ソロ
MHF ルーツ太刀ソロ
MHF ルーツ弓ソロ
MHF ルーツガンランスソロ
MHF ルーツヘビィボウガンソロ
MHF ルーツ片手剣(渇愛)ソロ
MHF ルーツ大剣ソロ
MHF ルーツハンマーソロ
MHF ルーツライトボウガンソロ
ミラルーツソロのススメ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

menu

Memo.htmlへようこそ
タイトルの通りメモ帳のような感じで使われているブログです
ごゆっくりご覧になってください  

公開記事の一覧表示
リンク

recent entries

categories

mail

ご意見・ご要望・ご質問などお気軽にどうぞ
お返事に数日間ほどお時間を頂きますがご了承ください
下記のアドレス◎を半角@に変換してお送りください

Memo.html.info◎gmail.com

name:
address:
title:
main:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。