FC2ブログ
loading

スポンサーサイト

Posted by Genesis on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Shiftキー5回入力による警告を消す方法

Posted by Genesis on 19.2011 Windows   0 comments
Windowsには固定キー機能を有効にする方法として、Shiftキーを5回入力するという方法がありますが、デフォルトの設定の場合はその際に画像のような警告メッセージ[ダイアログ]が表示されてしまいます。
shiftwin700.png
※クリックで拡大します
その警告メッセージを表示させないようにする方法を紹介します。
Windows7での方法を紹介しますが、恐らくVistaも同様の操作ではないかと思います。
XPは別の操作だったと思います。


手順1
shiftwin701.png
※クリックで拡大します
まずは「スタート(Winロゴ)」のメニューから、コントロールパネルを開いてください。
コントロールパネルを開いたら、カテゴリ「コンピュータの簡単操作」をクリックしてください。


手順2
shiftwin702.png
※クリックで拡大します
手順1まで終えると画像のようなウィンドウになります。
次は矢印の「キーボードの動作の変更」をクリックしてください。


手順3
shiftwin703.png
※クリックで拡大します
手順2まで終えると画像のようなウィンドウになります。
ウィンドウ中腹の矢印の箇所にある「固定キー機能のセットアップ(C)」をクリックしてください。


手順4
shiftwin704.png
※クリックで拡大します
固定キー機能のデフォルトの設定では画像のように設定されていると思います。
変更する箇所は矢印の箇所ですが、
警告メッセージを消し、固定キー機能を無効にする場合は橙,青が示すチェックボックスを消します。
警告メッセージを消すだけの場合は青い矢印が示すチェックボックスのみを消します。
すべての固定キー機能を無効にする場合は手順4の画像の一番上のチェックボックスを外します。


手順5
shiftwin705.png
※クリックで拡大します
設定を変更したらウィンドウ下部右側の「適用(P)」をクリックして設定が完了します。
あとはウィンドウを閉じてください。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

menu

Memo.htmlへようこそ
タイトルの通りメモ帳のような感じで使われているブログです
ごゆっくりご覧になってください  

公開記事の一覧表示
リンク

recent entries

categories

mail

ご意見・ご要望・ご質問などお気軽にどうぞ
お返事に数日間ほどお時間を頂きますがご了承ください
下記のアドレス◎を半角@に変換してお送りください

Memo.html.info◎gmail.com

name:
address:
title:
main:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。