FC2ブログ
loading

スポンサーサイト

Posted by Genesis on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHF ベルキュロス 裸ソロ ハンマー

Posted by Genesis on 27.2011 裸ソロ   0 comments
-装備-
武器:炎王鎚【灼岩】 攻撃力1248(符爪込1326) 火属性550 会心15%
防御力:1


-スキル-
スキルなし


-動画-
01  00:00 ~ 14:31
02  14:30 ~ 29:01
03  29:00 ~ end
※音声が流れますので音量に注意してください
※再生中に閉じないように注意してください


-こちらで動画が見れない場合-
MHF ハンマー ベルキュロス 裸ソロ YouTube再生リスト(外部リンク)
↑こちらへと飛んでください。


-動画説明-
裸ソロシリーズ第2弾作っちゃいました。
今回はベルキュロスで「雷臨、ベルキュロス」をスキルなし、防御1の状態で挑戦しました。
持ち物は、
・回復薬グレート*10
・秘薬*2
・力の護符
・力の爪
・こんがり肉*10
・ペイントボール*99
・捕獲用麻酔玉*8
・落とし穴
・シビレ罠
・砥石*20
以上
防御1にしたかったので守りの護符系は持ってきていません。
強走薬は若干ラクになっちゃうのでこんがり肉にしました。
回復薬はほぼ1撃死なので不要と言えば不要なのですが、滞空噛み付きと足踏みは生き残ることができるので保険です。

最初一部位SPの火事場状態でやろうかなとも思ったのですが、難易度が逆に下がるような気がしたので結局やめました。

基本はベルの攻撃後に攻撃で全て無理に攻撃せずを意識して、ベルの攻撃種類を限定させるようにします。
距離をとってしまったら帯電滑空が来る可能性を考慮したり、ブレスや放電には常に注意したりしています。
怒り時は基本的に時計回りです。
これは叩きつけの時にR2無しの通常走りでも回避できるからです。
足元に行って叩く手も考えましたが、防御1なので踏まれたらキツイかなということで動画のような感じになりました。

動画中でベルの攻撃を大げさに避けてるのは、安全のためというのもありますが、深夜で頭が働いてないというのもあるかもしれません。
最初の回復Gの操作ミスもですが、特に後半が集中切れと操作ミスだらけでぐだっちゃって申し訳ないです。


実は動画を撮る前に1度挑戦しており、成功しちゃってます。
mhf_20110327_033512_498.jpg mhf_20110327_033518_838.jpg
※それぞれクリックで拡大

こっちの方が動きが良かったのか、親切な動きのベルキュロスだったかは記憶がアレなので謎ですが、動画よりはやく終わっちゃってます。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

menu

Memo.htmlへようこそ
タイトルの通りメモ帳のような感じで使われているブログです
ごゆっくりご覧になってください  

公開記事の一覧表示
リンク

recent entries

categories

mail

ご意見・ご要望・ご質問などお気軽にどうぞ
お返事に数日間ほどお時間を頂きますがご了承ください
下記のアドレス◎を半角@に変換してお送りください

Memo.html.info◎gmail.com

name:
address:
title:
main:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。