FC2ブログ
loading

スポンサーサイト

Posted by Genesis on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHF ミラバルカン(紅龍) 裸ソロ ガンランス

Posted by Genesis on 24.2011 裸ソロ   0 comments
今回は50,000Hit記念にやっつけ動画を作ってみました。

色々忘れ物してしまって装備はガンランスのみ、持ち物は
・クーラードリンク*5
・砥石G*20
・大タル*10
・爆薬*10
・大タル爆弾*3
・大タル爆弾G*2
・調合書1~5
・トラップツール*2(何故かは以下の説明書きに)
以上の物だけです。

ついでに弁当も忘れてみました。

-装備-
武器:火炎大筒槍SPⅦ 攻撃力483 火属性360 会心0% 拡散Lv5
防御力:1
体力・スタミナ:100


-スキル-
スキルなし


-動画-
04がアップロード失敗していたみたいなので再アップロードしました
01  00:00 ~ 12:02
02  12:00 ~ 24:02
03  24:00 ~ 36:01
04  36:00 ~ end
※音声が流れますので音量に注意してください
※再生中に閉じないように注意してください


-こちらで動画が見れない場合-
MHF ガンランス ミラバルカン 裸ソロ YouTube再生リスト(外部リンク)
↑こちらへと飛んでください。


-動画説明-
ミラルーツ(祖龍)は体力が14666に対してミラバルカン(紅龍)の体力は15999となっており、共に体力が25~50%時は肉質が硬化します。
体力がちょこっと多い上に、地形や暑さもあってミラバルカンも大変そうで面白そうなので、裸ソロガンランスという形でやってみました。

縛りルールというか、クエスト中の条件として、
・プーギーが持ってくるアイテムは使用不可
・マップ上のアイテム採集不可
・上記の持ち物でクエスト遂行
というのもあったりします。

爆弾は砲撃メインなので今回の場合はいつ使っても問題ないのですが、なんとなく硬化してから使い始めています。
持ち物のトラップツールと大タル爆弾と火炎袋で大タル爆弾Gを作れるはずだったのですが、火炎袋を本当に忘れてしまっています。
(調合で困ってるシーンがどこかにあると思います)

クーラードリンクをすぐ飲まないのは足りるかどうか分からなかったので足りない場合も考えて、時間を延ばし延ばしで使いたかったからです。

竜撃砲は割と安全な怯んだ時を中心に撃ちます。
青ゲージでスキルもないので、足を突いたりするよりは砲撃の方が強いので殆ど砲撃のみです。

ルーツの右足前、左足前の体の下に入るか入らないかくらいが安全なので、そこを中心に立ち回りします。
真正面にいると、いきなり飛ばれたり、倒れたりするときにガードしても乙ってしまうので、真正面(本体下)はできる限り避けます。

飛んで降りるときに竜撃砲が撃てる場合は竜撃砲を撃ちますが、あまり本体に近いと風圧でモーションが入る前にキャンセルされたり、ダメージを受けてしまったりする場合があるので注意します。

足踏みに踏まれるだけでも乙ってしまうので、危ないと思ったら出来るだけ退避し、離れてる場合は飛ばせて自分のところまで誘導するようにします。

後半は焦ってぐだってます。

クエスト時間は開始から終了まで44:39でした。

また出来る限り無謀なことをやってみたいですね。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

menu

Memo.htmlへようこそ
タイトルの通りメモ帳のような感じで使われているブログです
ごゆっくりご覧になってください  

公開記事の一覧表示
リンク

recent entries

categories

mail

ご意見・ご要望・ご質問などお気軽にどうぞ
お返事に数日間ほどお時間を頂きますがご了承ください
下記のアドレス◎を半角@に変換してお送りください

Memo.html.info◎gmail.com

name:
address:
title:
main:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。